知的資産交流のお勧め

新しい技術は市場競争の中から生まれますが、
生まれた新技術が、必ずしもその市場で花を咲かせ、
実がなるとは限りません。

新しい技術は、必ず新しい市場を作るからです。
大半が、次の市場で強いチカラになるのです。

今の市場で戦うために必要なのは、新技術ではなく、
技術を組み合わせ、時代にフィットさせる「新プロデュース力」です。

糖度が高く「蜜の多いリンゴ」を作ったら、
タテに切らず、ヨコに切る柔軟な発想が必要です。

タテでは2箇所にしか見えない蜜が、
ヨコでは芯の周りにぐるっと見えて、お客様にも喜んでもらえます。
蜜の量は同じなのですが!?

タテに切る包丁ではなく、ヨコに切る包丁を探しましょう。
異業種の異なる価値観と交流する必要が、ここにあります。

あなたにとってカンタンなことが、お隣では大変役に立ち
あなたの行き詰まりを解決するヒントは、すぐとなりに?

あ!みつかりました? よかったですね。