• mainvisual
  • 商品企画開発の基本コンセプト
    商品企画開発の基本コンセプト
  • 21世紀型市場への入り口
    21世紀型市場への入り口
  • 21世紀に求められる商品とは
    21世紀に求められる商品とは

3次元的なコンセプトの立て方

  • 「エジソンの発明力」を真似る
  • 「ピカソの想像力」を見直す
  • 「バッハの構成力」に学ぶ
  • 商品を企画開発する上で大切なこと
    商品を企画開発する上で大切なこと
  • 商品販売はコミュニケーション
    商品販売はコミュニケーション
  • 新・マーケティング塾
    何をするか「戦略」・どうするか「戦術」
    • 動画1

      マーケティングとは
      何か

    • 動画2

      市場の流れとは

    • 動画3

      江戸の
      パブリックリレーション

    • 動画4

      エジソン
      ピカソ・バッハ