はじめまして

エジソン・ピカソ・バッハ

私の「企画を考える力」に、大きな刺激を与えてくれた人達です。
そんな先輩達の「アイディアを生み出す力」を、
少しでも、今の時代に生かせたらと思っています。

神戸で生まれ、
初めて行った外国、香港でのミックスカルチャーショック、
フィレンツェの桁外れたエネルギーを生み出す、ルネッサンスの美意識、
住んで初めてわかった、ニューヨークのスピードを支えるバランス感覚、

4都市が私に刷り込んでくれたものも、
これからお話したいと思います。

企画に困った時、行き詰った時、アイディアの出ないとき、
「そうか!」「なるほど!!」と思っていただけることが
ここで見つかれば幸いです。

時代を元気にする面白い企画と、
スマートな企画マン・ウーマンが生まれることを
楽しみにしています。