元気な団塊世代の興味が、10~20年後の自分達の健康に向かうにつれ 新しいロジックでサプリメントに注目が集まっています。 これまでのサプリメントユーザーとは違い、元気な人たちですから、 医療のサポートや代替医療としてのそ…
2010年03月31日
トロミが作る新感覚
新感覚の商品が求められている今、文字通り新しい感覚による 開発はいかがでしょう。 食品の味を判断するとき大切なのは味覚ですが、 それ以外にも、見た目(視覚)香り(嗅覚)美味しそうな音(聴覚) そしてヤワラカさ(触覚)など…
セミナー報告3月25日
FCN定例セミナー 明日の商品作りのための企画開発を考える 第3回 「市場へのアンテナの建て方」 1 市場を動かす情報とは 同じ道徳観や価値観で、同じ情報の提供を受け、許容範囲の広い可処分所得で動く。 相対的に判…