オールインワンの波

基礎化粧品の世界で、オールインワンのキーワードがブレイク中です。

ちょっと視点を変えると、ファッションの世界でもファストファッションは
コーディネートが売りで、これだけ買ってもいくら!の世界ですから、
購買単価はオールインワンについての評価です。

それにしても、フードはファーストなのに、ファッションはどうして
ファストなのですかね?

アパレルの世界、感覚ビジネスの世界でオールインワンがヒットしているので
この次、フードビジネスでオールインワンがヒットします。

全部入っているのに、この値段で買える!という経済的メリットの説明しやすさ。
いわゆるコーディネートやバランスのコンテンツが売りなので、商品バリエーションが
作りやすいと言う企画的メリットなど。
食品ビジネスでもオールインワンは便利なキーワードです。

もともとわが国の食には、「一汁一菜」と言う考え方や、丼という一つの器で
全てを食べる習慣、鍋物のようにあらゆる素材を一緒に調理する方法など、
オールインワンに馴染みの深いものが多いのです。

さらに、弁当、定食、おばんざい等も含めれば、多種多様な
オールインワンメニューがあります。

当然、基礎化粧品のオールインワンは何でも入っていればいいわけではなく、
何と何がどういう方法でオールインワンなのかが、ヒットのポイントです。

食品の企画ですから、味と同じようにバランスを評価してはどうでしょう。

「いただきました!バランス星☆☆☆3つです。!」
みたいなラベルを選んで買える様にしたいですね。