市場環境の変化で、色々なものに「交代」が求められています。
交代させる新商品は、いったいどんなものなら良いのでしょうか?
ディスカウントだけではダメだしと、思い悩んでいませんか?
幸いな事に、交代すれば良さそうだけど何と交代すれば良いのかが
市場や消費者にまだハッキリしていないので、今は提案を受け入れてもらえる
大きなチャンスです。
新しい提案が受け入れられやすい時ですから、これからの市場を掴む
新しい商材を的確な方法で市場にアップしましょう。
そんな商品と提案の企画について、皆さんと考えようと思いセミナーを開きます。
食品、サプリメント関係の皆さんにご参加いただけると幸いです。
セミナーその1
FCN定例セミナー
「明日の商品作りのための企画開発を考える」
昨年開いたミニサロンのグレードアップ版です。
今回は、さらに突っ込んで実践的なポイントをお話します。
4回のテーマ
1月28日 「2010年はこんな商品を作ろう」
2月25日 「通販商品の作り方」
3月25日 「市場へのアンテナの建てかた」
4月22日 「新・健康志向商品とは」
場 所 神保町区民間
時 間 毎回9時30分~11時30分
受講料 20000円(4回分)
問い合わせ 食品化学新聞社 03-3238-7896
担当 芳野さん
セミナーその2
FCNセミナー
「様々な食品開発へ提案するイチオシ素材の新コンセプトと処方例」
私のテーマは
「今求められる高付加価値商品のキーワードは健康志向」で
デフレ時代だからこそ価格の通る高付加価値食品、新素材を配合した
健康志向商品の作り方と仕掛け方をお話します。
一緒に、焼津水産、新田ゼラチン、ユニチカの3社から
新素材の提案があります。
場 所 日本教育会館
日 時 2月12日(金) 13時30分~16時30分
受講料 無料
問い合わせ 食品化学新聞社 03-3238-7896
担当 内山さん
団塊世代が健康に向かって動き始めました。今の健康を如何に維持するかが
大きなテーマですから、これまでとは健康志向食品の企画パターンが
大きく違ってきました。
是非一緒に考え、企画して、ヒット商品を作りましょう。